忍者ブログ
Posted by - 2024.07.04,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 安奈 - 2014.05.31,Sat
世迷言です。

ネタバレ前提。憶測です




◆JFK狙撃犯はミスティークの可能性が少しある。文脈的にはまったくおかしくない。
エリック
・「おれはやってない。彼を守ろうとしていた。彼はミュータントだった」
 →曲がる弾道をエリックは再現できるがFPにはプラスチック銃が登場している
  (ただし開発がいつかは明言されていない)
  (JFKミュータント説はこの会話以降だれも触れていない)
・ミスティークに撃たれて「腕が鈍ったな」、ミスティークの返答「狙い通りよ」
 →使われたのはプラスチック銃なのでエリックに弾道は変えられない
  過去に狙撃の経験が有り、精度も高かったと推測できる
  (ただし人間相手という論拠は無い)

ミスティーク
・ベトナム戦争でラボ送り予定のミュータントを救出
 →ベトナム戦争がアメリカにとって泥沼化したのはケネディ政権下
・ハボックとの会話「エリックは?」「彼はいない(関係ない?)」
 (空耳かもしれないけどaloneって言ってたような…)
・ストライカーのプレートに反応
 →素性を知っている
・ヘリに乗らず「まだやる事がある」
 →ストライカー殺害目的?(ただし劇中でストライカーは本人が生きている)
  もしくはストライカーの持つ情報を盗み出す
・劇中のスパイ活動の内容
・クライマックスでプラスチック銃を使用
 →警備は一般的な拳銃を使用(ただしプラスチック銃との二重装備の可能性有り)
・終劇時ストライカーに変身


うろ覚えな上論拠になりそうなのが上記だけなのでうっすい憶測です
ミスティークとエリックの関係がこじれた原因に関係ありそうなJFK暗殺ですが、作中まったく経緯に言及されてないのでこれ以上の掘り下げも無理。藪の中にもほどがあんよ。
未来教授は「ミスティークの殺人はトラスク博士が初めて」と言っているので矛盾してるんですが、私はプロフェッサーXが曰う真実ほど信じられないものはないと思ってます。
あとシンガーエリックは態度でブラフをかけるけど嘘は口にしない人だと思ってます。X1のウルヴァリン関係とかX2のあれこれとか。
もう一回見たら何か分かるかな~
PR
Posted by 安奈 - 2007.12.01,Sat
レンタル料金180円→200円って5本借りると100円違うんだよなー
映画三本立てやってみました。これから四本目。
ラストサマー3とプラティカルマジックとサイレントヒル。
最近ゾンビ物が無性に観たくなってゾンビ祭りもやったんですが、その時貸し出し中だったミート・オブ・ザ・デッドもあってよかった。
通販作業しながらこれ見て寝ます。

プラティカル・マジックは中学の頃から映画フリークの友人に薦められてたんですが、もっと早く見とけばよかったなあ!
愛した男が早死にする家系だなんて、描きようによってはものっそい暗くて切ない話になりそうなのに、明るく楽しく元気よくな内容でした。
あと女優さんが皆見目麗しいかった!田舎住まいで垢抜けない格好が多いのにそれでもおしゃれ!すっごいかわいい!!
サイレントヒルがすごい良かったです。ゲームは怖いの駄目なんで(バイオの一面で頓挫したトラウマ持ち)やってないんですが、話も面白くて映像綺麗って凄い事だよなあーーー!!
最後のモニョモニョ感も好きです。最後で一癖残す映画好きです。でもひどいや。
ラストサマー3は正統派アメリカン青春ホラーでした。この手の映画が好きなので安心して楽しめた。でもラストサマー1、2ってちゃんと犯人いたよね?
何かに煮詰まると無性に馬鹿映画以外の内容の軽い映画を見たくなります。馬鹿映画でもいいんだけど。ただ馬鹿映画は笑いすぎて疲れるんだよな・・・
Twitter
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
安奈
性別:
非公開
最古記事
最新コメント
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]