忍者ブログ
Posted by - 2024.10.10,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 安奈 - 2007.01.13,Sat

辛うじて留年の危機は免れました(下の身から出た錆の話)・・・こっからまた一山あるけどナー(レポートと試験)
とりあえず学年上がれればこっちのもん!よい子のみんなはこんな大人になっちゃだめだぞ!
しかし真の問題はそこではない。
夏以降、絵を描く気が起こらなくてちょっと焦ってたんですが、今回何でかはっきりした。
桃色お花畑が頭から離れなかったからだった。
こんなとこで弊害あったなんて気付かんかったよ。トニーとギルバは魔性だ・・・

でも腹括れたからいいや。
2007年のトニギルスローガン「いつかバカップル」(去年と変わらない)
オフラインは完全にトニーとギルバ仕様になると思います。
バージルの話はしばらく寝かせる事にします。正直行き詰ってたから少し考えるの止めるのも手だと思っとく。

PR
Posted by 安奈 - 2007.01.11,Thu
一浪中、家でHonaloochieBoogie歌ってたら親父に身から出た錆だけだろうと言われました。
的確です。
受験生のみんながんばれ!(言うだけ言っとく)

私は今夜が峠です。今回も間違いなく身から出た錆である。





Posted by 安奈 - 2007.01.09,Tue

レポートと課題やるつもりだったのに全然できてません。かろうじて再提出のドローイングやったくらい。クソである。
その代わりすみちゃんと遊んだり映画観たり買い物行ったりしてきました。ベルリン天使の詩ももちろん観たよー

映画は鉄コン筋クリートです。良かった。すっげ良かった・・・!
色んな捉え方ができる漫画だと思うけど映画製作側の噛み砕き方が分かりやすくて映像も音楽も良くてとにかく良かった。
もう2回くらい映画館で見たいな。あと漫画も一冊で纏められた大きいのが出てるみたいだからこの機会に買いたいな。次は花男を実写でやってくれないかな。
そんで映画館も椅子のスプリングがだめになってるような古いこ汚い建物で映画の雰囲気にぴったりだったんよ(笑)
あと真説ワールド・イズ・マイン全巻ゲットしてきた。まだ手元にないけど。嬉しいなー届いたら今度は一気読みしたい。
ベルリン・天使の詩は見る時の精神状態を選ぶなあと改めて思いました。凄く幸福な映画なんだけど。
その代わり観るたびに新しい映像に気付くよ。今回はストーリーよりもカメラワークとか光の調子が印象に残った。一つのカメラが上空からの視点でカット無しに続くのが不思議。屋内でも屋外でもそんなシーンがいっぱいあった。光は後半のバスのシーン。黒いバスの車体に街灯の光の白がキラキラしててきれいだった。あとは毎度のカシエルの痛々しさ。早く時の翼に乗ってを見たいなあ。バージルはカシエルに通じるものがあると思う。パパはダミエルでママはマリオンだと思う。

ネームも多少切ってきました。トニギルの最後の方のな・・・!(クソである!)


さ、遊んじゃったからしばらくはお勉強がんばります・・・口だけにならないようにがんばります。

以下メルフォお返事です。

Posted by 安奈 - 2007.01.03,Wed
ようやく正月を迎えられそうです。今年の三が日はハードだった・・・
明日サイレントヒルに帰省します。お雑煮食ってくるよー!雑煮大好き!モチが好き!
帰ってもレポートとか課題とかあらかた片付ける予定ですが・・・まあ、それはあの熱狂の年末の代価なので良し。
しかも今回のレポートも課題もバージルにこじつけて考えられるものばっかなので一緒にネーム切ってくるよ!提出課題またお兄出す気だよ!年が明けても煩悩全然消えてないよ!


通販は1月中旬からを予定しております。
宜しければご利用下さいませ。


昨日すみちゃんにトニギルのオチ(?)というか予定してるラストシーンを一方的に話してたんですが、彼女の萌の琴線に触れたらしく「そのネタ使ってこれからネーム切っていい?」と言い出しました。いくらでも切ればいいさー!いっぱい話作ってくれ!
同郷で本を作る同人屋はすみちゃんだけで、私も色んな事教えてもらっているので彼女がまた本作るって聞くのはすっげ嬉しい。・・・多分ほっといても作る人だけどさ。イベントごとに新刊がある人だけどさ。自分で描くようになってからこの凄さが改めて分かった・・・
帰ったら31031アンソロ読ませてもらう予定です。楽しみ!
それにしても私がこのネタ描くのはいつになるんだろうか。


以下メルフォお返事です。あけましておめでとう!
Posted by 安奈 - 2007.01.03,Wed
下の写メの通りである。犬のお尻からポロリ

せっかくだから全体も載せてみる。
ギルバさんにはキラキラフリルと自前ピアスが付いていました。



Twitter
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
安奈
性別:
非公開
最古記事
最新コメント
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]