忍者ブログ
Posted by - 2024.10.05,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 安奈 - 2007.01.25,Thu

通販始めました。宜しければご利用下さい。


峠は越えたぜ。またしても危なかったぜ。原因はレポートやりながらドラゴンボールZ見ちゃったせいなんだぜ!

18.png


はじけてまざれ!やっぱりおもしろすぎるDB!レンタル出てくれてほんと嬉しいー!(二年前は無かった)(当時友達と割り勘してDVDBOX買おうとかそんな話もしていた)(今も欲しいが)
今セル編前半です。王子が18号に腕折られました。この二人が戦ってるとこは画面がかわいくてすっげ顔がにやけます。未来少年(トランクス)が初恋でした。少数派ではないと思ってる。
セル編は人造人間とかタイムマシンとか完全体とか未来チックなキーワードに一々ときめく。歴史が変わってどういう事だ!?みたいなZ戦士のあわてふためき具合もかわいい。セルのホラー要素(脱皮とか未確認生物ぶりとかぶっさして体液吸収とか)はリアルタイム時すっげー怖かった。あと悟空が病気になっちゃうのは今も変な感じがします。
あとなーべジータとブルマがなー!!原作より絡みが多くてもうな!もう!
サイヤ人襲来編から間接的に色々あってやっとなれそめっていうこの遠回りっぷりがたまらない。この後も相当遠回りだけど(笑)
それにしてもDBの女性陣はほんっとたくましいな!旦那がいなくなろうが地球が滅びそうになろうが子供をちゃんと育てられる彼女らは輝いてる。チチは偉い!ブルマも偉い!

しかし私は腐女子なので、当然色々邪推とかこじつけとか妄想とかしたくて堪らないんだけど、
罪 悪 感 に 負 け る 。
悟空とチチとかベジータとブルマとかクリリンと18号の事でも物凄い後ろめたい気持ちになる・・・ラブラブ☆ハイスクールライフな悟飯とビーデルでさえ厳しい。
でも悟空とべジータには萌えてしまう。これが萌えずにいられるかコノヤロー王子のあの片思いっぷり(失礼)にときめかずにいられるかー
べジータのあの固執は恋に似てるよ。でもプラトニックなんだよ。ストイックなんだよ。心だけが向いてるんだよ。しかも悟空は絶対に手に入らないんだよ。でも全宇宙で二人きりなんだよーあああ
て言うより、悟空が誰のものでもないんだよね。みんなの悟空なんだけど、ほんとは誰の悟空でもない。悟空は努力・友情・勝利の幻なんだもんな
おっと危ねえ。毒電波が出てしまった。

べジータと何かしら起こるとしたら悟空じゃなくてカカロットだと思う。
ちっちゃい頃に頭打たずにさ、凶暴なサイヤ人のままで人類滅ぼして帰還して、残った同胞とべジータを王に据えて打倒フリーザを目指す半ばで何かのきっかけで超サイヤ人に目覚めたりする
そんな大河パロディを私は読みたい。物凄い読みたい。どなたかオンでもオフでもご存知の方いらっしゃいませんか・・・?
邪道だとは分かってる。


あとさ、悟空とダンテってちょっと似てると思う。性格がとか外見がとかじゃないんだけど。

 


PR
Twitter
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
安奈
性別:
非公開
最古記事
最新コメント
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]