忍者ブログ
Posted by - 2024.10.05,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 安奈 - 2012.05.07,Mon
ruka20120507.jpg幻水2やってます。今和平交渉が決裂したところです。久しぶりのRPG、久しぶりの暇さえあればレッツプレイ!クライブイベントは途中で投げました。
思い出がいっぱいのゲームなんですが、大人になってからやってみたら
同じ楽しさがあったり、違う感想を持ったりしています。主に登場人物。
例えば、昔はジョウイがボンボンすぎて鼻についたりしてたんですが、
今は気の毒な位大人で賢い少年なんだなって思います。
あの悲壮さは見てて辛い・・・
そんなジョウイを取り立てたルカ様はジョウイ少年の中に自身と同じ虚無を見たのかなって思いを馳せます。
ジルの出生に似ていたから、っていうのが公式なんだと思ってるんですが、
ルカ様の破戒と、ジョウイの新国家建立の目的は違っているけど同じものなんじゃないかなって。

箸が落ちても爆笑する多感()な時期にプレイしたせいか刷り込み状態で傑作だと思うし、
色んな思考のきっかけも与えてくれました。
個人的にゲームというジャンルの中で最も知性を感じる作品です。

サイトをどうしようかな~と考え中
ここ数年、今これしか描きたくない!っていう状態になれなくて(要するに熱中できてなくて)描いたいろんなものが散漫です。
seraはずっとDMCのみで行きたかったけど、消滅が恐ろしいので一度ジャンル拘らずの状態にしようかっていう選択肢が出てきました。
デジ絵も進歩なく、自分なにやってんだろが続いてるけど、まぁ描いてれば何かいいことあるさ
ギルバさんのソングを履いたお尻に鼻先突っ込んで香りを嗅げる夢を見られるとか
PR
Twitter
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
安奈
性別:
非公開
最古記事
最新コメント
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]