忍者ブログ
Posted by - 2024.10.05,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 安奈 - 2008.02.08,Fri
何か色々妄想してしまうので感想っぽいものを乗っけてみます。
4未プレイ、また、管理人がいつもほざいてるアレな電波がまずい方はスルーするのが吉。
バージル絡みの4妄想レッツゴー↓

畳んであります。

nk.jpg画像はネロキリ。まだ全然描きなれてない。






で、バージル本体は4未登場ですが、設定とかあれこれ見てるとどうもネロ・アンジェロに話が集約されていくよねって話です。
散りばめられたヒントっぽいものを挙げてみます。

・取説の冒頭に「ネロ悪魔に襲われ右腕を負傷」
・ビアンコアンジェロ(こいつまじで強かった・・・)のベースは「黒い天使」という悪魔の破片
・もちろん閻魔刀
・二つに折れている閻魔刀がネロの手であら元通り
・ネロのDTの二重音声が3バージルの声に聞こえる
・ネロのDT、どう見ても魔人バージルです。ほんとうにありがとうございました。
・スパーダの血脈
・ダンテ「兄貴の形見だからな」
・ダンテ、ネロに閻魔刀を預ける「俺がそうしたいんだ」

取りこぼしもありそだけど、大体こんな所だろう
あとDT発動ムービーの羽演出、ストーリーに寄せたんだろうけど、ベオウルフ戦のバージルを自分は思い出しました。

プレイ中に受信した電波は、ネロってバージルの子供じゃね?でした。
年齢的には決して無理難題ではないんだよなー。ダンテ45、ネロ17だとしてオッケーって感じだもんね。
個人的にはバージルの子っていうのは、バックグラウンドに凄く悲劇的なロマンスがありそうでドキドキしてしまいます。あのバージルが人間の女性を一回でも愛した、ってもうそれだけで泣けてくる。
ストップ!毒電波

ちょっと冷静に考えた後のもうそう
ネロはスパーダが領主をしていた頃からの末裔だと仮定。
襲った悪魔がネロ・アンジェロ
宿主にスパーダの末裔のネロを選ぶ
あら不思議!ネロの右腕が伸びるように!
↑だとネロ・アンジェロの破片の説明は出来そうだけど、ネロ・アンジェロは1でもう砕け散ってるもんなあ
あと教団が色々準備する期間を考えると無理ぽい。

たった今受信した電波
ネロ、バージルの生まれ変わりか・・・?
1ダンテ20代後半でネロ現在17とする。年齢的にはオッケーな年の差
魂だけになったネロ・アンジェロは彷徨う中でスパーダの力を感じ取る。スパーダの末裔の赤ん坊に寄生。
ネロが右腕を悪魔に攻撃された事で魂の一部が表面化。
バージルとしての意識は無し。力だけで閻魔刀反応。
打ってて思った。それ何て妖狐蔵馬?

また変な電波が来たら書いてみます。
つーか、ここまで謎だらけで終るとは思わなかったからその一点だけは面食らってます。
これからはネロの素性を明らかにしてくのに重きが置かれるのかな。
正直これから三年はちょいと長いぜカプンコさんよぉ・・・

でもバージルのポジションが、ダース・ベイダーとかディオとかその辺の扱いになってるような気がします。
それか竹光侍の国房だ!



おそまつさまでした。
PR
Twitter
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
安奈
性別:
非公開
最古記事
最新コメント
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]