忍者ブログ
Posted by - 2024.10.05,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 安奈 - 2008.03.05,Wed
イエモンのうるっさい曲がとても好きです。そうなると初めの頃の曲を聴く事が自然と多くなるんですが、私が一番うるせーサイコー!って思ってるのはアルバム8収録の『SHOCK HARTS』です。シングルでもあったかな。
携帯で目覚ましに使ってる。朝一で聴くと耳が痛い(笑)
脳内トニギルがあんなになったきっかけの曲でもあるけどそれは置いとくとする。


歌詞を要約すると、ナンパした女の子と部屋でエロい事しちゃうよ!っていう身も蓋もないしょうもない曲なんですが(しかもダジャレ仕様)、その直球具合がたまらない!
メロディーもグラムグラムしてて更にたまらない…!ほんっとうにグラマラスって言葉がぴったりな曲だと思う!
音がねー!ドラムギターベースこれでもかってくらい主張しててさー!
特にヒース兄貴のベースが甘あぁぁぁぁぁぁぁぁい!!
こういうお調子者の曲の時の兄貴の音は輝いてる!ロビンの声と同調して口説いてくる!わあー堪らない!!
曲自体がメリハリボディのセクシーガールです。

イエモンサイコー!って思う理由のでっかい一つに、音の輝き方があるんですが、前奏間奏も容赦なく聴かせてくるのがねー!もう!って感じだ!
楽器全部主役!みたいな!『Love Communication』の頃とかその前のは特に顕著で演奏にかき消されてロビンの声が聴きにくい!(ばくしょう)
音がすげえええ!っていう曲だとやっぱり『Suck of Life』かな!これが入ってるアルバムがほんっと凄いアルバムなんだけどそれはまた今度。
前奏、オリジナルバージョンが特に好き!音が跳ねて弾ける様子が見えるみたい!!隕石が衝突して光と一緒に砕けるみたいな!
光!これだ!
残念ながらイエモンの良さに気付いたのが解散後だったのでライブは行った事がないんですが(くそう!)映像を少しずつ集めています。
それでねー一番最後、アンコール前に必ずステージに電光掲示版が降りてきてTHE YELLOW MONKEYって点滅しながら輝くんだよ!鳥肌ものだよ!
あっ前奏だとやっぱりあれだ!
ライブでのRomantist Tastの音が素晴らしい!黄金の波があるんだぜ!スパンコールの嵐なんだぜ!音には色も形もあるんだなあああってあの演奏を見て知ったよ!


好き勝手書いてちょっと満足した。
SHOCK HARTSだけど、あれほんとしょうもないんだけど、何でか純愛っぽい印象なんだよね。

じゃあ原稿に戻ります…。間に合えー!
PR
Twitter
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
安奈
性別:
非公開
最古記事
最新コメント
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]