忍者ブログ
Posted by - 2024.07.04,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 安奈 - 2012.07.02,Mon
もうほんっと・・・ほんっと日本人に生まれて良かったって思いますこの一点でこれ以上を望める国は他にないよ・・・
母国語でこんな良質なファンアート見られる国って他にあるの??無いとおもうよ!!!(英語だって中学レベルで止まってるんで確認できないのが残念ですが・・スラッシュも読んでみたい

二次創作やるにあたって色んな動機があるだろうけど、私の場合は原作を自分の血肉にする行為だと思っています。
まったく違う経験をしてきた人間が、また別個の人間の思考の発露を受け止める時、どうしても齟齬が生じるのは致し方ない事だけど、その物語や世界を濾過して吸収する事はできるもんね。
二次創作は原作を読んだ感想文・研究書・論文にだってなり得ると思うんです。
その架け橋になるのが他のかき手の方の創作物です。そんな見方があるんだそんな関連した材料があるんだそんな予想があるんだもうこの世界でどれだけのものを見せて貰ったかどれだけ色んな事を教えてもらったか数えきれないです。
同じ土壌を共有して思考を発展させる楽しさはプライスレッス!!!!!!

ここしばらくの連投は身辺整理中だからです。
上げてない描きかけの絵とかネーム漫画とか考察文とかさっさと上げきってしまいたいけど体力のなさに負けて遅々として進まず・・・
ゴクアク上げてちょっと満足しちゃった面もあるし・・・あれテニスかよ的なツッコミが入るけど、自分としては一つ区切りになるようなアレな感じで・・・
7月中に作業の決着付けたいけど夏に持ち越しになりそうだなあ
ちょっと引きこもって泥試合延長戦を始めたいと思ってるんですが。そうさく・・・
なんかトライガン読んで、やっと一次>二次の気持ちになれてきたんだけど、二次好きすぎてどうなることやら
自分で作ったキャラにまったく愛着が湧かない・・・

PR
Twitter
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
安奈
性別:
非公開
最古記事
最新コメント
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]