忍者ブログ
Posted by - 2024.10.05,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 安奈 - 2008.06.11,Wed
夜が大分ムシムシしてきましたね
小説1の舞台は何か肌寒そうだなーって印象だけど、ギルバさんが現われたのが秋口なんだよね!って思ってます。夏場のトニーはピチピチのタンクトップで穴蔵へ出向き、乳首立ってるぞって面々にからかわれて欲しい。是非とも。

脳内トニーは初代がそのまま体重落とした感じの体型です。3ダンテは骨も細い感じだよね。ダンテに年齢を付けるのが何となく憚れるんだけど、3双子は19歳が個人的に妥当です。
トニーは20代前半(21、22、23のどれか曖昧なのがいい)なので、靴にローンを組む男だからスタイル命!太ってたまるか!の精神でたまにダイエットしたりするリアルメリケン青年だといいなー。みてくれに最も拘るお年頃。筋肉は初代に比べて少なめ、脂肪もダンテに比べるとしっかりついている感じで。初代のガチムチ感って格闘家の体っぽいよね。脂肪も防御用の鎧っていうか
トニーの脂肪はジャンクフードの賜物であってほしい。ストロベリーサンデーが直に反映される、そんなジレンマがあったっていいじゃないか
でも食うに困る事多々有りだから太る余裕ないよね。しっかりしろトニー。

ギルバさんはほんっっとうに謎体型だと良い。わーキレイ(雰囲気が)でも男女どっちですか…?って疑問符付きの。(実際そういう男の人はリアルにいる。女の人ではまだ見た事無いけど)
むしろ見た目まるっきり女の人でもいい。すごくいい…
トニーと並んだ時の肩の稜線が全然違ってくれると禿萌える…
とにかく人外でミステリアスでせくしーでキュートなのがギルバさんなんだったら!

ああああああああやっぱりトニギルっていいなあああああああああ!!
PR
Posted by 安奈 - 2008.06.03,Tue
しばらくしんどくて堪らなかったんですが精神的には大分回復してきました。
明日以降ぶり返しそうだけど…
リビドーがストレスに潰される毎日は嫌じゃー


ふと思ったんだけど
トニーってドラえもん的ポジションだよね
四次元ポケットじゃなくて、明からに普通より丈夫なのに皆そこらへんをあんまり気にしてないっぽいとこが
穴蔵に出入りし始めた頃とか一悶着あったのかなーって思うと妄想がスイッチオーン


あと自分トニー超勘違いしてるんじゃないかって不安になって小説1じっくり読返してみたらわりとそんな事ない気がして来た

激しく消耗する服飾品にローンを組み、文無しで堂々と酒を食らい、ガンスミスに無茶な注文をし、ごみ捨て場で倒れ、拾ってくれたお姉ちゃんに対して使い物にならなかった。
トニー、お前って奴は…!





Posted by 安奈 - 2008.02.08,Fri
何か色々妄想してしまうので感想っぽいものを乗っけてみます。
4未プレイ、また、管理人がいつもほざいてるアレな電波がまずい方はスルーするのが吉。
バージル絡みの4妄想レッツゴー↓

畳んであります。
Posted by 安奈 - 2008.02.05,Tue
フォルトゥナから帰ってきました。
一週目ようやく終りました。お腹いっぱいです。
超へなちょこプレイヤーなので、もれなくフルボッコ祭りでしたーハハハー
この日記は特にネタバレなしで。
ネロが見ていて本当に気持ちいいキャラでした。
反抗期なのに不良ぶってるのに、真面目で純情でキリエの事大好き!っていう、もう、あなた最高だよ!!
どちらかといえば新主人公?ハァ??みたいなアンチ気味だったんですが、プレイしたら物凄く納得しました。
ダンテは、このおっさんちょっと旅行気分だよなって思った。
でもねー、出て来ると心臓バクバクすんの!実際に動悸上がるって!かっこ良過ぎる!!!!
完全にスーパーヒーローだった!サンオブスパーダ!!伝説の悪魔狩人ダンテ!!うわあ!
へなちょこプレイヤーの戯言ですが、アクション面白かったよー
ボスが強すぎて鼻水出たけど。右腕で投げるの楽しいっす・・・
あとダンテ反則なくらい強い。さすがサンオブs(略)
久々に血沸き肉踊る気分になりました。(主に常に死に掛けるボス戦)ありがとうカプンコ!最高だった!

デビルメイクライ新章突入という印象だったけど、
DMC5マダー??



しまった書き忘れた!
これだけは言わせてくれ!


OPPAIサイコーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
Posted by 安奈 - 2008.01.27,Sun
コメント欄の通りすがりのギルバ好きさん、小説版第1巻はDMC1の前の話です。エピローグが1の導入部になってるんでこれだけは確定でいいと思います。本棚から引っ張り出して確認してみて下さい。ついでにぜひもう一読!読み込むとスルメみたいに味わい深い読み物だよ!

というか、小説1の一番重要なところはこの
『DMC以前のダンテを描いた』ってところなんだろうね

小説版第1巻が書かれたのはDMC1後、DMC2発売前。3はまだ企画も上がってなかったでしょう。
これなんだよなー
本来ダンテの若かりし日を描いた作品、として世の中に発表されたはずの小説1が、3の発売によってその役目を譲る事になってしまった。っていうのがそもそもの始まりなわけだ!(私の中では!)
小説1とDMC3の最大の共通点は、ダンテの元に運命を齎す使者が現れるってところだと思っています。
DMC3ではバージル。小説1ではギルバ。どちらも言わずもがなダンテの兄。
よおーしこっからは電波だ!
3の兄は自らの意志でダンテの元を訪れるけど、ギルバはその限りではない。小説の印象からはムン様の命で遣わされたという感じです。
同じように見えて実はまったく対照的な事象なわけです。3は導き手としてのウェルギリウスだけど小説1では不吉な悪魔(ギルバ=ネロアンジェロ)なんだよなー
こう頻繁に神曲話題が出てきてうっとおしいよ!って思われる方もいそうですが、申し訳ないけどどうしても無視できない話題なんでどうか目を瞑ってやって下さい。
これでも本で育った人間なので、聖書の次に失楽園と一緒に引き合いに出される文学のリヴァイアサ~ンを持ってこられて黙ってろってそりゃ酷だぜ旦那。ヨーロッパの古典詳しい人に見られたら間違いなく鼻糞~って笑われるけどね!

話逸れまくってる

3の事を今更言うのも何なんですが、
まだ未熟なダンテが、たった一晩でひとりの男に成らざるを得なかった。またダンテという特別な存在、言い方が悪い気がするけど救世主になってしまった。っていうのが私にとってのDMC3です。(だからずっとダンテはわけが分からんって言ってるんよ)
だからDMCシリーズの正式な始まりは、この本編3以上を求められないと思う。当然なんだけどさ…
3のダンテもお馬鹿に見えるけど、全然軽くはない。ずっと感じてた事だけど、ダンテにはシリーズ通じてゾッとするような冷たさがある。
それは誰かひとりを選べない冷たさなんじゃないかなーとか
人類って言ったら何かおかしいけど、何もかもを平等に愛せる代わりにただ一つというものが無いのでは?
そのただ一つがダンテ自身だから、だとしたら!たった一人で完成されてるから!
昔ドラゴンボールの悟空にダンテが似てるって言ったのはこういう事なんだなー分かってプリーズ
小説1のトニーは軽い。ひたすらチャラい。
貶してないよ。上記のダンテ像と比べてみておくれ。あれは奇跡的なチャラさだ!

力尽きたから今日はここまでー
急にリビドー迸りはじめたよどういうこっちゃ


Twitter
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
安奈
性別:
非公開
最古記事
最新コメント
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]