忍者ブログ
Posted by - 2024.10.05,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 安奈 - 2008.10.31,Fri
ポニョとバイオの二本立て行ってきました!!
以下感想
バイオ激しくネタバレしてます

ポニョ→すごくジブリでした

バイオ→舐めて掛かってすいませんっした…

もぉー面白かった!!自分的2008年下半期ナンバーワンになるかもしれない!
何が良かったって、ゾンビ物としての基本を押さえつつ、ハリウッド的な超展開をかまして来る壮快感だな!!
私はバイオトラウマ持ちで未だ未プレイですが、イエス☆アイラブゾンビムービー!なのでそっちの方向で楽しんできました。いや~良かった!ほんと良いゾンビだった!!
空港からの脱出の所なんてウホッ!ウホッ!オッホォォ~wwwって感じだった!
ゾンビの出るタイミングとか動きとか人間の反応が絶妙…!!脱出までのルートも正面突破で意外性を見せるようでいて超王道な所もポイント高っっけ~!!!!
私が今まで見たゾンビ物って、主人公が一般人でゾンビ自体の発生原因を知らずにエンド、ってシナリオがほとんどだったんで、バイオは実写も含めて巨大企業+政府みたいなスケールのでっかい事してくれちゃうからもうメロメロです。
アクションはDMC含めたゲームのアレだね。かっちょ良かった!!
さすがカプンコ様としか言いようがない!!喝采です!明日バイオゲーム買ってくる!!


上記二本共通感想
話の見せ場に力入れ過ぎたのか冒頭が予算切れの匂い…
バイオの映像例えるなら時間が経つに従ってPS2→PS3→PS2


そして待てど暮せど新情報を聞かないDMCですよ!
映像でここまで来たなら、DMCもCGでいいじゃん。実写でやる意味無いじゃん。


結局↑の帰りにゲ●にバイオハザード第一作を探す旅に出たんですが見つからなかった・・・
PS2移植版無いのか・・・?それとも映画効果で大人気なのか・・・
映画館も人が多くてびっくりでした。最終日だったからかなー?
男女比半々でこれまたびっくり!OLさんがたくさんだったのはレオン氏がいい男だからって思っている。
しかし帰宅してふと我に返った。バイト代つぎ込んでコート買った帰りになにやってんだ!念願の某N3-Bですよ!三年前から迷いに迷ってやっとゲット!これでもう真冬は怖くない!!

ポニョ追記
千と千尋~から感じてたモヤモヤが何となく正体掴めた感じです。
話の本質に触れずに終る話なんだよね。千と千尋~以降の宮崎映画って。
ナウシカ系列の話って、凄く説明的で説教臭い部分が強かったように感じるんですが、最近の三作はそういう具体的な説明を省いて、フィーリングで受け取って下さいって言われてるみたい。話の全てが行間というか、とても詩的です。
その感性に訴えるって言ったらいいのか、曖昧な話は凄く今風だと思うし、これまで見えなかった宮崎駿の芸術家気質がむき出しになっていて魅力的です。ハウルなんて物凄く洗練された映画だよね。
ただ何となく、ナウシカ系列の情熱的なところが消えちゃったような気がするんだよな。
これは邪推だけど、もののけ姫の大ブレイクから社会的な地位が確立したからか、それまでの「オレの歌を聴けええええええええ!!!」みたいな必死なところが無くなった感じ。

自分は基本青臭いものが好きなので今のところナウシカ派です。
今のところは、っていうのはあれだ。
ポニョ観ててビシビシ電波受信しちゃったんですが、
YOUさっさと戦争物作っちゃえよ!
って思ったのさ。

ポニョ追記の追記※電波注意
完全に妄想なので真に受けないで下さい・・・

宮崎駿氏はもしかしたら、過去作品を引用する事によってイメージの再構築を図ってるのかなってちょっと受信した。
絵画の巨匠が自らの作品からモチーフを引用して、大作に挑戦したみたいに、
これまでの宮崎アニメから必要なファクターを選んで、とんでもなく重要な一作を作ろうとしてるのかな。
そう考えると、近年の三作はエスキースのようにも見えてくる。気がする・・・
ポニョはハウルの引用まであった。気がする・・・
そういうのを観たい!!っていう超個人的な希望なんですが、だったらいいな~
PR
Posted by 安奈 - 2008.10.07,Tue
書いてるうちに電波文になりました。後半注意して下さい。

通常盤持ってるのに、イエモンのMOTHER OF ALL THE BESTの初回限定盤買っちゃったのさ!
ずっと欲しかったのさ!
だって歌詞がアレすぎて発禁食らったらしい追憶のマーメイドのオリジナルバージョンが入ってるんだもん!
気になるじゃんそんなん言われたら!!
でも別に発禁にするほどのもんじゃなかったっていうか、
むしろ初期のアルバムとか、ライブ映像の方がよっぽどモザイク仕様な気がするんだぜ。
(局部がロボトミーだったり泣いてたりするもんな)
そんなDisc3
風の噂には聞いてたけど、ほんまもんの幻の9枚目アルバムだったよ!ヒャッホウ!!
今までリリースされてた曲ばっかりだったけど、アレンジがすごーい!!
全然違う印象に持ってったり、英詩だったり、ディフォルメされてたりして
どれもこれも新鮮だった!正直舐めて掛かってた・・・!ありがとうオマケディスク・・・!
MOONLIGHT DRIVEがチャラくてノリノリな曲で大嵌りしたんだけど、
歌詞見て驚愕した。
ま た 自 殺 ソ ン グ で す か
天国旅行と同時期かその前の曲になるみたいだけど、この頃そういう風潮だったのかマイブームだったのか・・・
私が初期寄りのファンなせいか、この辺に凄く引っかかっちゃうんだけど
歌詞に直接的な死が組み込まれていたり、名言されなくても曲調や対応する別の曲が恋人だったり自分の死を匂わせていたりするよね。
ヨーロッパでペストが流行った後、ロマンチックな死をモチーフにした作風が流行ったらしいんですが(この辺よく知らないごめんなさい・・・)その作品群に似たイメージです。感傷的。
天国旅行もMOONLIGHTDRIVEも、この湿っぽさとは違った種類の死の表現・・・じゃないな、
自殺に向かう過程の生の賛歌だなあ。
“自殺を試みた事の無い人間は安物”だったっけ・・・?
そんな言葉があったような気がするんですが(どの哲学者の言葉かすら分からないすみません・・・)、この頃の歌詞はその類の言葉を知っていなかったとしても、それに似た試みがたくさんされていたように聴いていると思います。

Posted by 安奈 - 2008.10.05,Sun
何か、言い訳とか説明っぽいものもせず放置してすいませんっした・・・
サイトオープンの年から地味に続いてるハロウィン女装祭りを
今年はもうイベントも急ぐ原稿もないし、弾けてやっちゃお☆的な
一人しか楽しくない耐久企画(きかく?)です。
去年女装本描くのに必死で出来なかったのが相当悔しかったみたいです・・・自分バカス

さっき二枚目に差し替えたけど、トリッシュは小説1関係ないんですが
我慢できなかった(笑)
小説1の時期に彼女がいたかは分かんないけど、ネロ・アンジェロ(1バージル)とトリッシュって組み合わせが
凄くツボでオフ本の方にもちらほら出てきてるからいいかなーって思った。良かないか。
あと、スーパーナチュラルをようやっと見てて、
ウィンチェスター兄弟が凄くアレだって話に全力で納得しつつ、
第1話でアレだった弟の恋人が、
ジェwシwカwwwwwwちょ、待ってwwwwwテラジェシカwwwwwwww
って全力で萌えてました。
そういう同名繋がりでジェシカはジェシカのハロウィンコスプレのコスプレをしてます。
(しかも先の話のパッケージ裏読んでたらボビーまでおるし。エンツォとニールとグルーはまだか)

ご飯食べてくる

日を跨いでしまった・・・
今さっき気付いたんですが、今のトップ絵別に女装じゃないよね。
しかも注意書きしないと誰が誰か分からないってのは何とかならんのか。
小説1に文句付けるとしたら、
・トニーとギルバのコンビイベントの描写が少ない
・ジェシカの挿絵がない
この二点に尽きると思います。
グルー家族に囲まれるトニーが見たかったんだよーーーー!!

Posted by 安奈 - 2008.09.26,Fri
kikanmeirei.jpgbachou.jpgまだ北方三国読み終わってないけど、取り合えず馬超祭り終了~~
いつもありがとう馬超殿・・・!萌ゲージ満タンになった!!
←らくがきしかないけど無双2の名残です。
コーエイの罠にまんまと嵌り、趙雲から始めてしまうので彼はいつだってフルボッコの洗礼を受けます。
ああー馬超軍が救出に来てくれたらなあー!!という妄想(左)
5と一緒に2もプレイしてたんですが、馬超シナリオやっぱり最高だったよ!
すっごく小さなステージだけど、集落救出戦が一番好きです。(董関も捨てがたいけどね!)まさに西涼の若君・・・!上に立っていた人だった過去をさり気なく滲ませていて、開発スタッフ様にありがとうありがとうです!


ぶっちゃけ、話のネタとか描きたいなーと思えるものも幾つかあって、
無双分室か別サイトでも作ろうかと思ったんだけど結局やめました。
DMCやりながら別ジャンルに熱上げたりも度々(しかもけっこうな頻度で)してるんですが
その浮気の大元はな、

トニギルでの萌補給が全ッ然間に合ってない事なんだよな

絶対言ってやるもんかってずーーーーーーーっと思ってたけどもう認める。
マイナーカプ!マイナージャンル!!
言っても始まらん事もよおーく分かってる。分かってるけど、
読むの大好きなクサレには、厳しすぎる環境だよ・・・
今までに手に入れた小説1本はどれも宝物です・・・

馬超殿は今まで何度も、干乾びる直前に颯爽と現れ、
輝かしい萌を惜しげもなく振りまいて帰って行きました・・・そう、何年も・・・
無双2・関連書籍・無双サイトさん本当にありがとう・・・・・・

ぼやいちゃってすみませんです。多分一番の本音はトニギル読みたくて堪らないって事なんだろう・・・
もちろん描いてる時の充足感とか、溢れかえってくる妄想とか、反応なんかを頂けたりとか、
そもそも小説1が素晴らしいからここにいるのは間違いなーい


Posted by 安奈 - 2008.08.03,Sun
ここしばらくスレイヤーズに禿燃え萌えしていました。
アニメ新シリーズがきっかけで旧作祭りしてしまった…


アニメ主体で好きだったんですが、原作も読み返したくなり改訂版を少しずつ揃えています。

もちろんすっごい楽しく読んでるんですが、頭の片隅にやっぱりDMC小説版第一巻があってね…


DMC小説版の密度っていうか、後池田氏が書いたDMC世界っていうか、
一巻は特に、お見事!って一言に尽きるなあって心底思いました。
通常の刊行物であったら、小説1だけで5冊は書けるだろうなってくらい盛り沢山な内容ですよね。
分けるとしたらデンバース編ギルバ登場編穴蔵編グルー親子編悪魔狩人誕生クライマックスってところかな
あくまでもDMC本編のメディアミックスでそんな連続させて刊行は無理があるし意味が無いってのは分かってるよ!妄想だ妄想!

ただ後池田氏のトニー・レッドグレイブがなあーほんっっとうに魅力的な主人公してるんで、もっと活躍してるとこを見たかったんだよなあああ!
あのトニーがダンテに変貌するっていうカタルシスがたまんない…!
そう!小説1をダンテ主体で見るか、トニー主体で見るかで印象がガラっと変わるのもまたいい…!
もちろん陰謀巡らすギルバさん視点でもおいし過ぎます。このギルバもギルバとして見るか、バージルとして見るかでまた(略)

本文も地の文大目で読み応えあるし、内容的にはハードボイルドだし、表現の仕方によってはラノベじゃなく一般向にするのも可能だったんじゃないかなって思う時があります。ラノベがいいんだけどさ!笑


手元の小説1は繰り返し読んだせいで、ボロボロどころかカバー破けて本文黄ばんでいます。何回ページ繰ったか分からない。…保管用が欲しい…
それだけの読書に耐えられるって事は、萌えの前にこの一冊にそれだけの実力があるって事だよね!
何が言いたいかって
小説1サイッコウウウウウ!!!!
って事です。

毎度今更な話ですが、定期的に言わにゃ辛抱堪らんのです。
まだ読んでない人はアマゾンへレッツゴー

そうだなー…魔術師オーフェンに懸けてお勧めしよう!
っていうか、トニーのポジション無謀編のオーフェンにちょっと印象似てるかもしれないね…ちょっとだけだけどね…

あとさー絶 対 な い って分かってるけどさー
小説1アニメにならんかなあ…90年代アニメの雰囲気でさ…まつげバチコーンのアニメダンテの絵柄でさ…エンツォも出してあげてよ…エンツォ見たかったようおー
Twitter
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
安奈
性別:
非公開
最古記事
最新コメント
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]